SSブログ

*まったりーなほっこりーな* 冬のたび 2 [*Trip trip]

I ♡ OKINAWA.

I wanted to stay for a long time at the hotel.

今回の沖縄旅行で宿泊したホテルは...

ずーっと前から泊まりたかった憧れのホテル(Ψ▽Ψ*)

リゾート気分が味わえるホテルだよぅ。
けど、とってもお高いの(>ω<。)

その名は、"The busena terrace"(ブセナテラス)


ホテルへ着くと、まずお出迎えからして違うー。
どこかの令嬢にでもなった気分が味わえます。





海が見渡せる広いロビーで、ウェルカムドリンク。
とってもおいしかったハイビスカスティー♡


わたしがおいしいと感激していると
ホテルの方がハイビスカスティーが売られている場所を探してくれたの。
それには、もっと感激(≧v≦)
でも、ホテルで飲んだものは非買品だとか...残念!




沖縄といっても、クリスマスはクリスマス。
ロビーの中もクリスマス。
いろんなところにツリーやオーナメントが飾られていました。


....................................................................................................


お部屋へ案内され、ウキウキ。
ドアを開けてもらい中へ入ると、夫婦で「わあー」と感嘆のため息。

ジャケットを脱ぐと、すぐにホテルの方がハンガーにかけてくれて
サービス言うことなしです(≧v≦)b





お部屋は写真ではわかりにくいかもしれませんが
43㎡のゆったり空間。 オーシャンビューのデラックス エレガント
白が基調のお部屋は、まさにわたし好み♡
奮発しても、絶対に損したと思わないホテルだよぅ。




もう帰りたくない!と何度言ったことか...(ФωФ)




ベランダから夕陽が沈む海が見えたよー。
ろまんちっくが欠けてた日常も、一気にうるおった(・_・)ホント!


....................................................................................................


ちょっとのんびりして、それからホテルや海辺を散策。




どこへ行くときも海が一緒。
海の見える場所がたくさんありました。




散策×2 ウロウロ×2



ウロウロ×2



すべてがリゾートちっく♡
夏だったらプールで泳いで、カウチにごろーんとするのになあ。
と思いながら、ウロウロ×2。



プールにダイブしたかった。



ウロウロ×2



そして...
白い砂浜で、はしゃぎました。

うみー(>∀<*)



Horizon blueの海。 沖縄の海。
サイダーのような*しゅわしゅわ*の水色の波と
優しい潮騒が心地よくて、南の島に来たんだーとあらためて実感♡

しかも、プライベートビーチ状態。

貝殻を拾ったり、サンゴを拾ったり。
ゆったり背もたれのあるベンチで海を眺めました。




この色、この景色、忘れないように目に焼き付けて
ココロのネガにおさめたよ。



帰りたくなーい。




ホントにおうちに帰りたくなーい。

宿泊中、そればかり言ってた(Ф_Ф)


まだまーだ つづく...




タグ:沖縄
nice!(23)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 28

micchii

朝から重い・・・
ので、また来るねん♪
by micchii (2006-12-21 06:59) 

あぁ、ブセナテラスー
わたしも、沖縄へ行くならここに泊まりたい♡と夫に言って、
聞こえないふりをされました(涙)
いいなぁ。やっぱりステキなところなのね。
心配りも行き届いて気持ちよく過ごせそう。
ほんと、居心地のいいホテルだと、ここに住んじゃいたい!って
思うよね(笑)
by (2006-12-21 08:14) 

いずみ

すご~い、心洗われるようなすてきな景色です。
なんかどこかの異国に行ったような気分♪
こんなすてきなホテルに泊まってみたいな~。
帰りたくなくなっちゃうその気持ち、解りますよ^^
トロピカルティーみたいなのも好き。
私もお嬢様気分を味わいたい(^-^)
by いずみ (2006-12-21 09:08) 

海きれーーーーーぃ!
この時期の沖縄は、どんな気候なのでしょう。
暑いの嫌いだから、夏は絶対に行きたくない。
でも過ごしやすい時期なら行ってみたいなぁ♡
ろまんちっくが欠けていたとは思えないかなさんだったのに。
そんなん言ったらうちはどうなっちゃうんだ☆
by (2006-12-21 09:35) 

AZUL

おかえりなさ~い♪ 素敵、素敵×いっぱい!!
沖縄行ったことないんです。行ってみたいなぁ・・・・
ホテルも素敵。 海もとっても綺麗!! これじゃ、帰りたくなくなるよねぇ♡
by AZUL (2006-12-21 10:25) 

riko

かなさ〜ん お帰りなさ〜い。
いいな、いいな、いいな〜♡ここ沖縄?
日本じゃないみたいっ。海キレイだし…。
今日も千葉は、寒くてぶるぶるです。
でも今は、私もまったりーなほっこりーなのおすそわけもらって
ちょいあったかです♡ただ今 目をつぶって行った気分〜。
つづき楽しみにしてま〜す。
by riko (2006-12-21 11:57) 

たろちぅ

あーん。やっぱり、コメント入ってなーい(>_<)
かなしゃんの、おみあしが、とかなんとか入れたの。
コメント、ちらっと残ってなかった?(残らんて?
いいとこだね。ホテルは広いに限る!ゆーったり♡
うん。帰りたくないのわかるわかる。
ずっと居たいよねー。
by たろちぅ (2006-12-21 13:33) 

d+

ホテルもビーチもステキですね♪
確かに「帰りたくなーい!」って言ってしまいそうです(>▽<)
by d+ (2006-12-21 15:07) 

my_little_world

すごく綺麗な所ですね!!!
ホテルの部屋も、ロビーも、
海もめっちゃ綺麗☆
ここ行ってみたいです!!
by my_little_world (2006-12-21 22:30) 

taka-kei

ホント、同じ日本とは思えないよねぇ。
すっごい素敵でゴージャスで、すんばらしいっ!!
白が基調のホテル、かなさん的に超ストライクゾーンだねww
帰りたくないってキモチわかるよ~
私も旅行なんて、何年もしてないから、
こんなトコ行ったら、ほんとに帰りたくないってゴネてしまいそうだ!
サイダーみたいな海、いいなぁ。
by taka-kei (2006-12-22 10:26) 

usazaemon

沖縄ってだけでも羨ましいのに、
このホテルなんですか?!
ステキ過ぎる♪
夏の南国も開放的でいいですが、
この時期に行くとまた違った風情があっていいんでしょうね。
私も次回の旅の候補に入れておきます。
by usazaemon (2006-12-22 11:01) 

りっく

かなさん、こんにちは(^^)♪12月の沖縄もこぅしてみるといいですネ~
12月の海も初めて見たけど、やはり綺麗だね!わずか
半年前に訪れたブセナテラスだけど何だかもぉ遠い過去って感じ‥。
写真見ているとまた沖縄が恋しくなってきたよ^^;
こっちの海は色的にグレィでいかにも寒々しいんだもの~。
by りっく (2006-12-22 15:35) 

ウヒョー!!!なんですか!?このホテルは!(笑)
素晴らしい所だぁーーー。
こんな所に行ったら写真の撮り甲斐がありそうですよね~。
海もきれいだし、あぁ、南国羨ましいっ!
by (2006-12-22 18:21) 

jirorin

ブセナテラス、いいですねぇ(^-^)。
他の方のブログでも見たんですけど、
まるで別世界のようで、すてきなんですよね?
いいなぁ、私も行きたい!!
by jirorin (2006-12-22 19:54) 

ちゃわ犬

素敵な旅行ですね~ なんだか新婚旅行みたい^^
どことなく サイパンとかグアムに雰囲気似てますね~
あぁ~ 旅行したいです 公私共に、久しく行ってません><;
by ちゃわ犬 (2006-12-22 20:29) 

ハイマン

ブセナテラス我が妻も憧れのホテルと言っていました
沖縄は2度行きましたが、ブセナテラスではありませんでした(笑)
次こそは・・・
by ハイマン (2006-12-23 08:33) 

sasasa

かなさん、遅ればせながら、おかえり!
メンテだったり、重重だったりで、なかなか訪問できなかったけど、
ようやくこれたよ。
沖縄行ってきたんだね。
しかも1時間半でいけるなんて、さすが福岡だ(^_^;)
この海の色は日本の海って感じじゃないよね。
こりゃ帰りたくなくなるのもわかるね。
いいなぁ・・・
by sasasa (2006-12-23 13:14) 

kurage

海がキレイー(つω`*)テヘ
ホテルも素敵ー★いいなー、でもお高いのね?
確かに帰りたくなくなるかもー(・∀・)
あ、言い忘れました。
おかえりなさいーーーー(* >ω<)
by kurage (2006-12-23 14:17) 

micchii

また来たよん。
やっぱり沖縄はきれいだね( ̄▽+ ̄)
かなちんセレクトのホテルも、かなちんのおみあしも素敵☆
続編、楽しみにしてまーす。
by micchii (2006-12-23 16:20) 

TOMO

まさにリゾート!!
こんなクソ寒い信州を脱出して
沖縄にプシューっと飛んでいきたい。
by TOMO (2006-12-23 16:47) 

ステキなホテル!!きれいな海!!
そう言えば、いつか旦那が「沖縄行きたいなー」ってつぶやいていたような。
ここのホテルなら行っても良いよって、おねだりしてみようかな(笑)
by (2006-12-23 23:45) 

Nicoli♪

わ~うらやましい♪年末の沖縄の気温って、どれ位なんだろう?
まだ一度も訪れたことないの。是非、そのホテルにするね!!
by Nicoli♪ (2006-12-24 12:57) 

たろちぅ

メリークリスマス(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2006-12-25 23:14) 

Tytto

ココロのネガにおさめたよ。
ってかなさんカッコいい!!
by Tytto (2006-12-26 07:02) 

かな

*みなさま
メリークリスマス!
って遅いよ...と突っこまれそうだけど
わたしはまだクリスマスが抜けていないよ。

*micchiiさん
ホントに重たかったねー。
何度も足を運んでくれてありがとう(≧▽≦)
沖縄は、よいところだ~!
冬なのにあったかいところが1番わたしには嬉しかったよ♪

*m*さん
ブセナって、みんな憧れのホテルですねー!
ダンナさま、聞こえないフリして
ちゃんとメモってるかもしれませんよ(^-^)
うん、絶対そうだー♪

*いずみさん
このホテルは本当におすすめです。
至れり尽くせりで、お嬢様気分も味わえて
優雅な宿泊ができること間違いなし!
あ、いずみさんの気になる水族館がなかなかアップできない・・・(笑)

*ノヘアさん
この時期の沖縄は、けっこう不安定な気候らしいです。
雨が降ったりすると気温が10℃くらいに下がったり
お天気だったら、25℃なんてこともあるみたいです(^-^)
ジャケットも薄いものでしたし、日向だったら半袖もありかもしれません。
冬だとマリンスポーツをする方が少ないので
のんびりモードで、海を眺めることができますよー♪

*AZULさん
ホント、ここは想像以上に素敵なところでしたよ!
沖縄ってマリンスポーツをしに行くって感じでしたが
そんなことしなくても、満喫できます!
帰りたくない病は、まだまだ続きますよ~(笑)

*rikoさん
おすそわけできてよかったですー♡
そうなのです、ここは本当に沖縄?と思いました。
海外に訪れたような気分が味わえましたよ~!
でもでも、この暖かい気候から、福岡へ帰ってきたとき
一気に現実に戻されて悲しかったです(T-T)

*たろちぅさん
あー、ソネさん、重オモだったからコメント入らなかったのですね~!
何度も来てくれてありがとうなのだー♡
ちらっと残っててほしかった・・・
広々のお部屋はいいものですねー。
もう狭いお部屋のホテルには泊まれないかも(笑)

*オレンジさん
そうなのです。
何度も帰りたくないを連発して、冬は沖縄で暮らしたいと
思ったわたしです(^▽^)
冷え性で、寒いの苦手なのです...
けど、真夏の沖縄は、きっと耐えられないだろうから
夏は北海道に住みたい♪

*hina*さん
いいところでしたよー!
海もホテルも文句なし♪♪
けど、もう少し青空だったらなーと思いました(≧∀≦)b
hina*さんだったら、もっとすごい写真が撮れたんでしょうねー。

*KEIさん
そうなの、そうなの!
白いお部屋が、本当にわたしのツボでした(>∀<)ノ
旅行はやっぱり帰りたくない病が発生するね~!
しばらくここに泊まって、越冬したかったです(笑)
しゅわしゅわサイダーのような海、ホントは泳ぎたかったー!!
人も少なかったから、絶好のチャンスだったかも!?
もう水着姿を大勢の前では披露できないもん...

*usazaemonさん
絶対、絶対、おすすめだよー!
次回の旅先は、沖縄に決定??
ブセナテラスは夏だったら満室かもしれませんので
早めにご予約を~♪
しかも、改装中だったところが、グレードアップしてるかもしれません。
チェックしてくださいね~!!

*りっくさん
12月だから、きっと荒れ荒れの海?と思っていたのに
キレイで穏やかな水色の海でした♪
ホントにブセナっていいところですねー。
りっくさんの言われていたとおり至れり尽くせりでしたよ(>∀<)
でもでも、改装中だった棟があって、とんてんかんてんしてました・・・
全然気にはなりませんでしたが、全貌を見たかったです!
by かな (2006-12-26 09:13) 

かな

*Ranranさん
うふふふ。なんだこのホテルはー!って言っちゃいますよね(笑)
わたしも着いたとき、なんだこのホテルはー!?って言いました。
ホテルの敷地内に入っても、正面玄関まで遠かったですよー!
写真の撮り甲斐がありました♪

*jirorinさん
本当にブセナはいいホテルでした!
ハワイを思い出しましたよー♪
わたしもいろんな方に噂を聞いていましたが
悪口を言う方が一人もいなかったホテルです。

*murasawaさん
新婚旅行ですかー(笑)
結婚前にも、親公認で旅行に行っていた夫婦なので
新鮮味はないかもしれません・・・
でも、楽しかったですよー♪
サイパンやグアムに似てるのですか?(≧∀≦)
サイパン&グアムに行ってみたーい!!

*ハイマンさん
奥さまもブセナテラスをチェックされていたのですねー♪
絶対、おすすめです!
奥さまもハイマンさんも満足できるはずですよ(^∀^)
それに、お子さまも喜ばれること間違いなし!

*ささん
ソネブロが重オモのときに
来てくださってありがとうございます♪
北海道から沖縄だと、本当に日本の端から端だねー!
本当は、北海道も候補地にあがっていたのですが
寒さに負けてしまいました(笑)

*kurageさん
ホントに綺麗な海だったよー!!
kurageちゃんだったら、すてきなカメラで
もっと上手に撮ってくるんだろうなぁ。
わたしはデジカメだから、感度がもっと良いカメラを持って行きたかった!
あ、このホテル、本当に高かった・・・
これからは節約生活よ(笑)

*TOMOさん
リゾート満喫してまいりました~♪
けどけど、福岡に帰ってきたとき
今年1番の冷え込みってときで、一気に現実に引き戻されて
悲しかったですよー。 ギャップの激しさに涙(T-T)b

*みえさん
ダンナさんのつぶやきを覚えているみえさんが素敵♡
このホテルは、きっとご夫婦ともに満足できるはずです!
夏の海も、もっと青い空で素敵かもしれません♪
また行きたくなるわたしです(笑)

*Nicoliさん
このときの沖縄は、20℃くらいありましたよ!
暖かい風が吹いていました♪
でも、2日目は少し雨が降ったのでジャケットを着ました。
それでもコート要らず!

*たろちぅさん
メリクリを言いに来てくれたのね~♪
ありがとー!! 
メリクリメリクリ・・・て繰り返すと、メンクイになるわたし(・_・)てへ。

*Tyttoさん
たまにはカッコイイことも言っておかないとですね(笑)
なんちゃって(≧v≦) ←これ古い?
今朝は、昨日のお肉とケーキで、胃がもたれてる気がするのぉー。
あさごはん、リンゴしか食べてない。
by かな (2006-12-26 09:13) 

nicolas

もこみち君がでてきそーな記事!
いいなぁ沖縄♡
たまにはゆっくりこんな場所で・・・って、ゆっくりしたら、
社会復帰できなくなりそう!ずっとずっと・・って、帰りたくないよねぇ。
by nicolas (2006-12-26 16:30) 

シオン

すごくステキなホテルだけど・・・高ーっ!
その分、ウロウロ&帰りたくない全開のかなさんが面白い(笑)

こういうホテルなら、宿泊券とかもらったら嬉しいだろうなぁ。
かなさんは海外の方がもっと嬉しいか?笑
by シオン (2007-11-13 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。