SSブログ

::: Spice of a day ::: [*Life + style]

ミントとカモミール
::: Spice of a day :::
A nothing day is filled with comfortable stimulation.



昨日、福岡は 燦々と陽が射していました。
でも むーんと蒸し暑かったです。

とうとうエアコン(ドライ)を入れてしまったー(>△<;)



色調補整:+青


お庭のミントとカモミールを飾ったよ。

部屋がふっと優しく明るくなりました(≧v≦)


何もないふつうの毎日にスパイスを...

そんなとき「ふつうの毎日がふつうで幸せ」なんて気付く。

なんでもない1日も、なんでもない会話も、なーんでもない食卓も
そこに花があるだけで、真っ白のキャンバスに絵の具で色をくわえたよう。


昨日は、午後から、義姉と姪っ子ちゃんが遊びに来たので
シフォンケーキを焼きました。

生クリームを添えて出すと、「お店みたいー」と喜んでくれて
私もにんまり笑顔(Ψ▽Ψ*)


生クリームだけをすくって口に運ぶ姪っ子(3歳)が可愛くてしかたないのだ♥
手作りおやつを作るママの気持ちが味わえた気がする(笑)


愉しい時間は、あっという間
義姉にシフォンケーキの残りの1/2を渡して(残りはだんなさんの分)
「ばいばぁい」と見えなくなるまで手を振って別れたのでした。


お喋りしながらくつろぎの午後のひとときでした。



nice!(23)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 23

Nicoli♪

ジャジャーン!一等賞♪
ふつうの毎日がふつうで幸せ...って思えるのは、
本当に幸せってことだと思う♪
by Nicoli♪ (2008-06-19 22:52) 

かな

ジャジャーン(ノФωФ)ノ

ふつうじゃない不幸なことが起こると超不安デス。
ギャップってコワイー(汗)

今日、だんなさんの秘密を知ってしまった...
誰にでもある過去だけど、私が知ってしまった今日は現在なわけで(・_・;)
胸がちくちくしたけど、結婚前のような嫉妬とかじゃなく
へんてこりんな不信感だった。
だから、へんてこりんな不信感をごっくんと飲みこみました。
喉もとに何か残ってたけど、奥さまは何でも飲み込むバクなんだー(笑)

いつになっても、私は私で... いつになっても変わらない。
どうかバクのおなかが破裂しませんように。
by かな (2008-06-19 23:44) 

ロボッコ

ヽ(→∀←。)ノかなちゃん♪こんばんわ♪
わぁ~!涼しげなすごく気持ちイイおとめたっぷりの写真で
癒されるぅ♪いつもね、かなちゃんのトコロに遊びにくると
すごく癒されるんだ♪♪すごく居心地イイのだ♪

(●>∀<●)ノ うんうん!!「ふつうの毎日がふつうで幸せ」lって最高に
贅沢かもだね♪大切なことかなちゃん教えてくれてありがと~♪
かなちゃんの生クリームつきのシフォンケーキいつか食べてみたいな♪


↑かなちゃん上のカキコ読んだんだけど・・大丈夫??
ナニかあったの??心配だな・・・しょ━━(。´-ω-`。)━━ぼぉぉぉん
ナニかあったらなんでもぶつけてね!!

by ロボッコ (2008-06-20 00:14) 

かな

ロボちゃゎぁーん(´>△<)ノ
だいじょうぶ。だいじょうぶだよー。
その言葉だけで、なんか元気がでてきたよv(≧∀≦)v
人間はね、寝ると忘れるように出来てるんだって。
だから、おやすみぃー♥♥
by かな (2008-06-20 00:28) 

たろちぅ

ふつう。というか、普段の日常がなんとなーくしあわせって、
思えたら、人生こっちのもん♡だよね。
って、えーーーー。かなしゃん?ダイジョウブ?
飲み込んだものを中和できるように、甘くてうまうまなモノ、食べてね。
by たろちぅ (2008-06-20 05:16) 

いずみ

私は非日常を体験しに行って来ます。
スローな夜を過ごして来ます。
秘密かぁ、ごっくんしてお腹の中で美味しいものに変わると
良いね♪ 
ケーキでも焼いて、気分転換を!
by いずみ (2008-06-20 06:47) 

sasasa

何でもない日が、
実は一番の贅沢で幸せな時なんだよね(^_^)
by sasasa (2008-06-20 09:08) 

あこ

かなさん♪カモミールさん達、素敵です.うちは観葉植物しかないから・・・・お花のある暮らしは憧れる。やりたいけど・・・すぐ枯れてしまうので・・・後片付けする時のあのなんとも言えない気持ちが嫌で・・去年の夏からはお花は植えてないんです。・・・・・・・が、またやってみようかな♪
旦那さんのこと・・・・一緒に生活してると嫌でも見えてしまう事・・ありますよね。でもでも、自分で選んだ人だから、信じるのが一番だと、思います。
信じるって簡単にはいかない時もあるけど、ぐっと飲み込んで、信じるしかないと思いまね。
そーーーいえば、来月、友達と3人で福岡に行くんですよォ~。福岡は初めてで、行く理由も、友達の彼が転勤で福岡に移動になり、彼に会いに友達は行くんだけど、現地バイバイして、友達と福岡散策してきます。おいしいものたくさんあるって聞いたので、こっちじゃ食べれないものいっぱい食べてきます♪

by あこ (2008-06-20 10:07) 

tomotomo

姪子さん3歳なんですね、一番可愛い時ですね♪
ご兄弟のお子ちゃまは特別可愛いですよね!
私も、かなさんのカフェにお呼ばれしたいな~☆
ガラスの花器、涼しげで形もかわいくてハーブさんたちが
映えますね(*^.^*)
by tomotomo (2008-06-20 11:28) 

m*

過去のものとはわかっていても、気になってしまうヒミツ・・・
わたしが知らないですむようにしてよーって思ってしまいます(笑)

by m* (2008-06-20 12:53) 

ユキ

おおおーーー
私なんて
他人から見たらとっても幸せなんだと思うけど
本人は被害者妄想のかたまりよーーー
ダメダメ生活だわあーーーー。

シフォンケーキ・・・
あーー
私もおいしいケーキが作れる女性になりたいじょーー。
by ユキ (2008-06-20 16:47) 

ゆな☆

こんにちは~♪
ミントもカモミールも私の庭にあるのですが
とてもこんなにきれいなお写真がとれません~

喜んでくれる、可愛い笑顔(#^.^#)
笑顔はうれしい~♪

何でも飲み込むバク・・・私も飲み込んじゃいます^_^;

by ゆな☆ (2008-06-21 14:29) 

micchii

「普通」って考え方をかえるととっても幸せなことなんだねー。
毎日にありがとうっていいながら生活できるって、うれしいね。
by micchii (2008-06-21 18:58) 

ちな

こんにちは。ステキな写真ばかりですね♪
「ふつうの毎日がふつうで幸せ」、ホントそう思います。
また来ますー!
by ちな (2008-06-23 10:18) 

suisui

普通って基準が人それぞれだけど、そんな普通であることが幸せってほんとそうだと思います。

部屋に花が飾ってあるだけで部屋の雰囲気、気持ちもガラッと変わりますよね!
by suisui (2008-06-23 23:30) 

ゆみゆみ

かごんまは、とっくに冷房必須よん☆

ミントとカモミールって飾っても素敵だねー♪
カモミール・ティーは眠れない時にお世話になってたな。
ハーブはイイ!!
by ゆみゆみ (2008-06-24 11:41) 

kei

何気ない日常が愛しく思えたら
きっといつだって何があったって
大丈夫なのかも。

でもわがままでよくばりなのらw

かなしゃん、だいじょぶ?
ごくりと飲み込むのはいいけど(えらいなー)
溜め込みすぎないでね(^ー’)b
吐き出していいからねー。
うちは私の方が知られてはまずいかもしれない過去がある(笑)
by kei (2008-06-25 10:43) 

かな

*みなさま
こんにちは。
いつもありがとうございます!
霧のような雨が降り続いている福岡。
まだお昼ご飯を食べていないので、キッチンでうろうろして
食材を探してます。
何もなーい(・_・;)


*たろちぅさん
甘くてうまうまなもの食べたい~(≧∀≦)b
でもね、お山に登って叫びたい。
「やっふぉー」ってやまびこしたかな??

*いずみさん
いいないいな♪ 素敵なお宿でしたものー
私もスローな時間を過ごしたいです。
ごくりと飲み込んだもの、7割くらい吐き出して
いまは少しずつ消化しています(笑)

*ささん
そうですよね。
何でもないことが1番しあわせって思わなくちゃ...
やってられないのかもー(笑)

*あこさん
来月、福岡にいらっしゃるんですね~(^-^*)
どこかですれ違ったりするかなぁ?
お花、乾燥や寒さに強い多年草を買うと良いかもしれません♪
私も枯らしちゃうと片付けが悲しくなります(涙)
だんなさんのこと、信じてるけど、信じるって忍耐も必要なんですね。
しかも、仲良しでいようと私が努力してたことが裏目に出てたりして...
お友達からは、「夫には程よく無関心、愛情も少なめ」が
ちょうど良いなんて言われました(汗)
「無関心で愛情少なめ」 なんか夫婦って、好きで結婚したはずなのに
結婚後は、実は希薄な関係なんだなーと。
うーむ。

*tomotomoさん
姪がとっても元気でおちゃめで可愛いときなので
私もベビーシッターになったつもりで愉しんでいます。
3歳くらいで成長が止まってほしいです(笑)

*m*さん
ホントにそのとおりですー。
見つけても、気にしないで笑い飛ばしてやろうと思っても
大事にとっておかれるとだんだん「むむむ」ってなります(苦笑)
しかも、私に伝えていたことと違う真実が出てきたりすると
「嘘ばかりー」と、一気に冷めちゃいます。

*ユキさん
うん、はたから見ると幸せそうな人たちも
いろんなことを抱えていたり、悩んでいたりするんですよね。
ユキさんとこは、ホントに幸せそうに見えるんだけどな~♥

*ゆなさん
子供の笑顔って、本当に天使ですよね♪
癒されますー。
ゆなさんもバク?? 一緒ですね(≧▽≦)ノ
でも、バクになると眉間にしわができそうでコワイですー(笑)

*micchiiさん
お久しぶりデスデス(*^▽^)
「ふつう」の基準はいろいろかもしれないけれど
「ふつう」と思っていることが、本当はものすごーく幸せなことなんだと
思えば、平凡な生活も充実していると思えるのかな。
毎日にありがとーって言いながら生活しなくちゃ、ね。

*ちなさん
ありがとうございます♪
写真を撮るのが大好きです。
なんでもシャッターを押してしまいます(笑)
また遊びにいらしてください!
私も遊びに行きます~


*suisuiさん
お花を飾ると気分が落ち着きます♪
心に余裕ができるというか、花を見ると癒されるんです(*>ω<)
花に癒されたいことがいっぱいあるのかも・・・(笑)

*ゆみゆみさん
かごんま、南国の風が吹いてるのかなぁ(想像中)
いいなー。 鹿児島でのんびりゆったりしたいですー。
ハーブ、いいですよね♪
できればハーブ園のようにたくさんの種類を植えたいのですが
ハーブって地植えにするとものすごく増えちゃうので大変です。
鉢にちょこっとずつデス。

*keiしゃん
私もわがままでよくばり(笑)
喜怒哀楽の怒と哀からかけ離れた性格になりたいー(笑)
ごくりね、ごっくんってしたはずだったの。
でも、2日目に喉につっかえてたものが出てきちゃった。
バクも食べられるものと食べられないものがあるみたい(>_<。)

うん、知られちゃいけないことってみんな持ってるかもー(意味深発言)
ふー バクのおなかに溜まってきたら
keiしゃんとこに吐き出しに行くかもーーー(ノ≧ω≦)ノよろちくー
by かな (2008-06-25 15:04) 

たろちぅ

||_・)チラッ
かなしゃん、やっふぉー(Φ_Φ)ノ
お山で「やっふぉー」しなかったの(・_・)
すればよかったなあ。

気持ちは落ちついたかニャ?

by たろちぅ (2008-06-25 16:13) 

たろちぅ

トップバナー、かわいいー♪
by たろちぅ (2008-06-25 16:15) 

かな

*たろちぅさん
やっふぉーしなかったんだー。
うちね、高台に家が建ってるから
いっつも「やっふぉーーー」してるよ(笑)
まるでサルだなー 私。
気持ちは落ち着いたというか、自分で火を消しました(ノ>△<)ノえいやっ
なんだか晴れ晴れという感じぢゃないけど...意気消沈(・_・)?
ご心配おかけしました。
ありがとうございます♥
by かな (2008-06-25 17:05) 

kei

うん♪
いつでもおいでねー。
だいじょうぶだよ(^ー^)
by kei (2008-06-25 18:44) 

かな

keiしゃん、ありがとー。
いつでも?? いつでもいっちゃうよー(笑)
by かな (2008-06-26 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。