SSブログ

大好きなもの -Tableware- [*Favorite]

私のお気に入り

*CuSaucer*

これ、退職するときに
旅行代理店の女の子から
いただいたもの。

いつもチケットを運んでくれる
元気な子。

その元気な子が
半べそで「淋しいですぅ」と言って
こっそりくれました。
嬉しくて涙。

*ダンス ダンス ダンス*

でも...ある日
うっかりレンジで *ちん* !?
ダンスしているふたりにヒビが(涙)
喧嘩した? しないしない!
ごめんね。
本当にごめんなさい。

 反省 反省!
 金属でメッキされているものを *ちん* しないこと!
 ほんの少しのヒビ割れだから大丈夫かな?
 けど、お気に入りだったので、すごーく気になります(涙)




 ピンクと黒の色違いでいただきました。
 お気に入りですので大切なお客様にしか出しません(笑)
 これが出てきたら、何も言わずに笑ってください。
 恥ずかしいので(笑)


...........................................................................................................




 今日のおやつは、こちら!
 「ハサミでお切りください?」

 ちょきちょき

 ちょきちょきちょき

 ちょきちょきちょきちょきちょき...

 え? そんなにおっきくない???

 中身は...



 なぜかゼリーって暑い日に食べたくなります。
 冷たくて、のどをつるんと通り過ぎて
 たまに凍らせてシャーベットにしたり!
 果汁たっぷりだったら *幸せ~*



 いただきます♪
 私の「いただきます」の瞬間の表情 ↓
 きっとこんな顔です。



 今日の空



 それでは♡



nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

たろちぅ

かなさん、こんばんわ。
かわいいねー(Ψ▽Ψ*)
あのね、私も*ちん*したことある。
火花ちっててアセったけど、きれいだった。
でもカップが。。。
ゼリーがね、金属に見えるよ。不思議だー。
by たろちぅ (2006-08-23 00:38) 

sasasa

ゼリー、見た目も涼しそうだし、美味しいから、暑い夏にはぴったりですよね。
最後の空も綺麗です!!
by sasasa (2006-08-23 01:09) 

かな

*taro_chuさん
本当? *ちん*しちゃいました?
あれは驚きますよね!
バチバチーってレンジが明るくなって・・・レンジ故障?って思っちゃいました。
ぜりー 金属に見えます!?
あ、ほんとだー。

*sasasaさん
ぜりーは、お中元とかで人気ですよね!
これも実家のお中元を拝借(笑)してきました。
by かな (2006-08-23 07:42) 

maron02

わ^^冷たくて美味しそう~♪
あらま、チンには注意ですね^^;
by maron02 (2006-08-23 10:07) 

素敵なカップですね。
思い出の品を、チンしちゃいましたか。 注意、注意^^
夏場はゼリーが美味しいですよね。 わたしも大好きですよ。
スプーンが、またカワイイ^^  食べる度に笑顔が見えるなんて、いいですね。
by (2006-08-23 11:15) 

kumoi

チョキチョキしたらコーヒー豆がヾ(´ω`=´ω`)ノ コンニチハ♪
だと思っていました(笑)
ゼリー美味しそうですね^^
スプーンの顔がかわいい~
by kumoi (2006-08-23 18:11) 

アキラ

かなさんのコメント、いつも『可愛くって、素敵な人だろーなー』と思って読ませて戴いてます。
金の縁取りがあるカップをチンしそうになって、家内にコッピドク怒られた事を思い出しました。
いただきますの瞬間の表情・・・『え、こんななの?』
by アキラ (2006-08-23 18:20) 

かな

*まろんさん
きーんというくらい冷たいのが好きです。
本当、これから気を付けます(トホホ)
またやっちゃいそうでドキドキ。

*シンナツさん
食べるとき、スプーンの笑顔のこと忘れています(笑)
食べることに夢中ですから(>-<)/
今度、ちゃんと見てあげよう・・・

*kumoiさん
そうそう、私もコーヒーに似てる!と思いながら切っていました。
中身が見えないから、わくわく♪
でも、ぜりーがぷちゅーっと飛び出すのでご注意ください(笑)

*アキラさん
え!? 「可愛くて素敵な人!?」
最近では、外に出かけることが少なくなって(暑さでフラフラ)
あまり言われないので、とっても とーっても嬉しいです(T-T)
お顔・・・そうですね。 スプーンと似てるかもしれません(爆)
by かな (2006-08-23 18:58) 

siorin

こんばんは。ステキな贈り物ですね。「淋しいですっ」の一言に、いろ~んな重いがこめられていたんでしょうね。
グレープゼリー、キーンと冷やしていただきたいですヽ(´▽`)/
by siorin (2006-08-23 19:04) 

素敵なカップですね。ちんしちゃだめですよぉ。(ベテラン主婦より)
ゼリー美味しそう♪にこにこスプーンで食べたら、笑顔になれそう。
最後の空の写真、きれいですね。
by (2006-08-23 21:30) 

chi-

大事なカップなのね。
これからは気をつけないといけないね。って言ってるわたしよくやってる。(笑)
by chi- (2006-08-25 11:10) 

旅人J

大切な想い出の品なのですね。私だったら、そのひび割れ?とともに、大切に取っておくかなぁ。金属メッキの食器は、レンジだと恐ろしいことになりますね。
by 旅人J (2006-11-02 11:52) 

旅人J

かなさま。
 驚きました。リアルタイムで、御訪問頂けるとは。。。
 時計の件、本当に申し訳ないです。
 あまりのセンスの良さに、、、どうかお許し下さいませぇぇぇ。
 ウチの、奥様は、なんとなく、クルマのことを知っています。(笑)
 その程度です。
 
by 旅人J (2006-11-02 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつかの旅ひとつ -The One- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。