SSブログ

大好きなもの -Sweets- [*Favorite]

私の大好きなもの

*KIHI*

ある駅に「雪苺」というSweetsを買いに行ったとき
なんと売り切れ・・・
食べられないと思ったら急に甘いものが食べたくなって
大好きな “ KIHACHI Soft Cream ” へ!
写真は、私の食べたココナッツバナナです。
甘すぎず、でも濃厚で、ココナッツの香りとほんのりバナナ
の味が絶妙でした。
ソフトクリームの下にはコンフレークが入っています。
私が行くお店はデパ地下にあるので人がいっぱい。
たまに並んでいることも。
この季節だったらカキ氷もいいかもー!



*il forno*



カジュアルレストラン「イル・フォルノ」。 アメリカ系イタリアン料理。
お台場にもあって、本店はアメリカ西海岸サンタモニカだとか
福岡にある「イル・フォルノ」は、開放感のある明るい店内で海を眺めながら食べることができます。
日曜日に食べたのは、ガトーショコラ(写真:左)&フランボアーズのムース(写真:右)
オープンテラスもあって、晴れた日や夕暮れ時にのんびりするのには最高かも。

 テラスからの眺め,,, ↓
 空が半分だけ撫子色でした。
 水彩絵の具で描いたみたい。
 遠くに見えている尖ったタワーは、福岡タワーです。

 心地よい海風がある日は、テラスがいいかもしれません♪
 ピザもおすすめです。

おかわりができる ↑
ドリンクメニューもあります。

これはアイスティー
でも、飲みすぎには注意!


この日の夜は、焼きたてのパンが次々に出てくるサンマルクで、お食事しました。
サンマルクのパンは本当に美味しい!
何個でも食べれちゃうから不思議(笑)

私の大好きなものって、食べ物ばかりだ・・・

※ご一緒してくださったご夫妻、ぜひまた行きましょ---う!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

アキラ

甘味がお好きなようで・・・
女性とは不思議な生き物である・・・これ、しょっちゅう私が言ってます。
太るのが怖く、痩せている人でもダイエットに励んでいるのに、甘いモノには目がない。
私の家内などは、一週間もケーキにお目にかかれないと「あー、欲求不まーん!」って叫んでいます。
私は食べるなら、ケーキよりも最中かおはぎの方がいいな。
蛇足ながら、テラスから眺めたビル、傾いてません?
撮り方なのかなー?
by アキラ (2006-08-01 09:41) 

かな

そうなんです(’-’)
甘いものってなぜか急に食べたくなってしまうのです...
女の子の「別腹」も、もしかしたら本当にあるのかも!と思ってしまいます。
医学的に発表される日がくるかもしれません(笑)

あれ!? ビル、本当に傾いているように見えますね(+~+)
カメラを持つ私が曲がっているのかなぁ。
by かな (2006-08-01 10:16) 

桜蘭

こんにちは♪
甘いもの大好きです。和、洋 構いません^^;
食べることって人の生きる原点だから、食欲があるっていうことは元気だと
いう事だと 私は思っているのです!!笑
by 桜蘭 (2006-08-01 10:54) 

micchii

KIHACHI、いいですね~。私の町にはないので、いつも帰省するときに、羽田空港で眺めて(?)ます。
かなさん、福岡にお住まいなんですか?
私の実家は、広島なんですよ~。
だけど、九州に行ったことない私。(゚▽゚;)
屋台に一度行ってみたいです。
by micchii (2006-08-01 12:33) 

かな

*桜蘭さん
食べているときって幸せですよね~♪ 
本当、食欲がないときは病気のときです!!
桜蘭さんが回復されてよかったです(^▽^)

micchiiさん
ご実家が広島ですか---(>-<)/
とっても親近感がわいちゃいます。 私の両親が広島出身で、祖父母が広島にいるので、子供の頃から年に何回も遊びに行っていました。
大好きな地です!
いつか福岡に遊びにくることがありましたら言って下さい!
ブログで屋台のおいしいところをご紹介します(゜∀^*)v
by かな (2006-08-02 20:12) 

siorin

あ~♡どれにしようかな~食べたいっ!
今日は朝から熱いし、今ならキハチソフトにしたい^^
「撫子色」ってとてもきれいなコトバです。
by siorin (2006-08-04 09:15) 

サンマルクのパンは本当に美味しいですよね♪
いつも、びっくりするくらいたくさん食べてしまいます。
by (2006-08-11 02:59) 

旅人J

ソフトクリームが、極めておいしそうです。ステキですねー。
写真が、とてもキレイで、こんな風に見せられると、とてもステキな街に見えます。
by 旅人J (2006-11-03 19:39) 

シオン

おいしそうなのばっかだな。
私も食べ物大好きだー!特に作るのが好き(笑)
フランボアーズのムースなら3層タイプを作ったことあるよ。食べた人はみんな大絶賛(*゜ー゜)v
またいつか作るときは写真撮ってレシピも載せるので見にきてね!
by シオン (2007-03-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠たいから結婚式・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。